2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

02.27

『少女ファイト』(1)(2)バレーボール青春群像劇。少しだけBLの匂いもするけど、結構面白い。 グラフ寄りの絵+含蓄のある台詞(「生き方が雑だな、今に自分に殺されるぞ」)が新鮮。 『臨死!! 江古田ちゃん』各方面で話題騒然の裸族、江古田ちゃん。すげー面…

02.27

久々に学校 JAMで設営など。 要旨集のゲラを担当教官に見せた所、本人顔写真に対するダメ出しが。 「写真が悪い」「これは本人とかけ離れている」「本物はこれよりは美人のはず」「大体何でこんなに口とんがってるの?」 自分でも「なんかEVANECENCEぽくなっ…

02.25

IAMAS卒展@岐阜朝、凄く楽しい夢をみて笑いながら目が覚める。新幹線で今朝の夢の続きを見て半笑いで目が覚める。気分超良好。 名駅でsunと落ち合って一緒に大垣。電車の中で、自分も何点か収集している常滑焼きについて熱く語り合い、ついでに益子や信楽に…

02.24

『大停電の夜に』 寺島しのぶ目当てで借りました。しのぶ様は相変わらず最高で、昔の男から逃げる為に、師走の商店街を走り抜けていくシーンで見せる表情に暗い情念が渦巻いていてそれはそれは素晴らしかったです。鈴の音とVFXと香椎由宇もよかったです。香…

02.23

ファイン (3) (ビッグコミックス)作者: 信濃川日出雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見るエキセントリックな言動、過剰な自意識、痛々しい程の思い入れ、すぐに崩れてし…

02.22

久々にT川珈琲倶楽部。バナナビスキュイとカフェモカ。バナナビスキュイは作りたてっぽくて美味しかった。カフェモカは以前まではホイップしたミルクでハート模様が描いてあったのに、今日はただの泡が浮かんでいるだけだった。こういうちょっとした変化を発…

02.18

結婚式@名古屋 久々に高校同級生らと会って仕事、恋愛、結婚話で盛り上がる。自分が通っていた高校はいわゆる難関校で、自分も含めて自意識過剰でやり過ぎ感漂う変態が多かった。だからこうゆう普通の女子っぽい話をみんなでできる日が来るなんて、あの頃は…

02.18

新幹線で読書タイムウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 61人 クリック: 996回この商品を含むブログ (2353件) を見るのだめカンタービレ 17 (講談社コミ…

02.15

久々の六本木。六本木とか横浜とか桜木町とか、こう腰の軽い感じがする街がとても好き。小雨の中をヒールでダッシュして、オオタファインアーツへ。南くんっぽい展示、なんだけどちょいハードル高い気がした。全体的にユニークでナイーブな印象。もっとパン…

02.13

昨晩、同級生と飲み、食べ。学校色々話を聞き、噂話の恐ろしさを実感。聞かなきゃ良かったことを色々聞いてしまった感じ。てか同性敵に回すとホントヤバい事態になるね。でもまあ、あと一ヶ月で完全リセットできるから、が・む・ば・ろ・う、自分。 深夜に電…

02.12

『マリー・アントワネット』ソフィア・コッポラ 相変わらず音のセンスが良かった。一緒に見に行った人が「この映画からは、少女の息吹を感じる…」と言っていたのが、気持ち悪くも印象的だった。 『硫黄島からの手紙』クリント・イーストウッド 効果音で誤摩…

02.09

最近乱読気味。とりあえず読了したものを羅列。 『あなたが、いなかった、あなた』平野啓一郎 『夢を与える』綿谷りさ 『美女の不幸』遥洋子 『ひかりのまち』浅野いにお 『ソラニン』(1・2刊)浅野いにお 『虹ヶ原/ホログラフ』浅野いにお 『ドラゴン桜』…

02.07

濃過ぎる日々だったため意識が混濁。とりあえず覚えているだけ記録。BankArtオープニング ZAIMでの制作が一段落した所で、かすみさんからtel。チームキシを置いて、ダッシュでBank1929へ。白ワインでパーティーの残り物ガーリックトーストを食べつつ、井上ひ…

02.07

ここ最近、DVDでやたらと映画を観ている。昨日観た『ハチミツとクローバー』が予想外に良くできていて驚いた。 ストーリーは陳腐だけど、色みに透明感があって綺麗。キャストも良かった。伊勢谷演じる森田さんみたいな男子は、美大には結構ゴロゴロいる。特…