02.27

久々に学校 JAMで設営など。
要旨集のゲラを担当教官に見せた所、本人顔写真に対するダメ出しが。
「写真が悪い」「これは本人とかけ離れている」「本物はこれよりは美人のはず」「大体何でこんなに口とんがってるの?」
自分でも「なんかEVANECENCEぽくなっちゃったなあ、この人EVANECENCEのファンなんだとか思われたらマジ最悪かも」と思っていたので写真を差し替えることにする。ついでに文章も追加。終わりなき要旨集との闘い。
フォールン


担当教官が「作品を観てって」と言ったので、部屋を暗くして作品を観賞する。とてもきれいだと思ったので「ほぉ。きれいですね」と言ったら「またまた」と軽くいなされ信じてもらえなかった。「これどうやって作るんですか?」と聞くと「これは全然大したことないんです、大した作りじゃないんです」と自虐的な答えが返ってきた。さらに「これって売れたりもするんでしょうね」と聞くと「昔はたくさん売れたよ、でも最近はあんまり売れない…最近ダメなんです…」とネガティヴモードな答えが。励まされたいのか、思い切りたいのか読み切れず、学生としてのスタンスの取り方が最後まで分からなかった。自分まだまだだなあ。