[memo]09.07

超久々の日記。この間ずっと、仕事、仕事、仕事って感じだった。
勤め出してからようやく半年経って思うこと。美大にいた間はホント楽しく平和にやってたんだな自分、ってつくづく、つくづく。
だって現実は結構熾烈に競争社会なわけで、さりげに蹴落とし合ったり、足引っ張り合ったりしてる。でもってその悪意がより穏便な形で隠蔽されてるから、尚更に苛つく。でもその苛立は決して外に出さないまま、仕事で自己実現できる部分はそうできたらいいですよね。とか言いつつ、あのビルん中で頑張ってみたりして、アンビヴァレントに針が振れてたな。中盤は。そんなだから、勢い自由の街兼ユートピア、2丁目へ飲みにいったりしていた。中盤は。でも結局次の日も仕事行くんだけど。でもまあ、そんなハードコア研修も残す所あと2週間弱。大丈夫、恋も仕事も上手くいくよ、なんてCMみたいな台詞を同期と吐いて、嘲るように笑い合いつつ、最初よりはタフになったねとか認知し合いながら、最後まで乗り切るんでしょう。