02.15

久々の六本木。六本木とか横浜とか桜木町とか、こう腰の軽い感じがする街がとても好き。小雨の中をヒールでダッシュして、オオタファインアーツへ。南くんっぽい展示、なんだけどちょいハードル高い気がした。全体的にユニークでナイーブな印象。もっとパンクスでいって欲しい。
「要解説」「もっと中指立ててよ」とか言いながら、オーロラテルさんとカフェ。怒濤の3日を振り返りつつ、次々と繰り出されるリアルトークを聞いていたら、かなり冷静になることができた。男女関係なく賢くて毒のある年上って大好き。もし「賢くて毒のある年上の国」があったら本気で国民になりたいと思う。
その後お茶の水。大雨の中TWS HONGOの「Lab☆Motion」へ。入り口でgrafと遭遇。トーチカの展示で力さん、大ちゃん、サハラくん、原さん、プチ知り合いの方々と遭遇。アシスタントの展示でハシモトくんと遭遇。エキソニモの展示でエキソと遭遇。どの階もいい展示だった。色んな人とテキトーに戯れた後、駅前の屋台みたいなカレー屋さんでご飯。香辛料の匂いと雨と夜と春風めいた大気の匂いが混ざりあった中で、フードがいっぱい盛られたプレートを片付けながら、カフェトークの続き。爆笑したり複雑な気持ちになったり困惑したりして、いくつかの感情を重ね合わせながら潤んだ気持ちになる。特に何もないけど微かに発光しているような、こういう夜はとても素敵。