05.11

飲み続けの一週間。同期飲み、友飲み、女子飲み…etc。服装がスーツから私服へ完全移行したのを良いことに、気軽に飲みに行ってしまう。結果、ペースと緊張感がちょっと崩れて、早々に落ち込むハメに。余計なことを話し過ぎてしまった飲み会の後で寄った深夜のファミレスで、同期友に「私もうダメかも」と言うと「えー!バカじゃないのー!!」と笑われ、少し救われたような気分に。そう、たぶんテンパってるんです。定点から少し身体をスライドさせてみれば、気が付くこともあるのにね。人がほとんど歩いていない品川の高層ビル群は淋しくキレイだったり。高校の頃の友達、関西方面の友達とか意外な人たちから届くメールがやたら嬉しかったり。眠る前に煙草と一緒に聴くFishmansが優しかったり、とかとか色色。