04.28

銀座Appleオルガノ+力さんライブ。
eーダ姉さん、大学のOBでアーティストのH川さん、イラストレータK田さん、俳人と待ち合わせ、力さんの運命共同体、YUKIKOと同列に座りライブ観賞。オルガノH田さんの集中力が佐藤伸治並みにスゴくて、今まで聞いた中で一番のライブだった。オルガノ+力さんでやると、ヴィジュアルインパクトからか、どうしても力さんの方が注目されがちなんだけど、個人的にはオルガノさんの音ももっと正当に(?)評価されていって欲しいと思う。なにげに一生かけて聞いていくようなアーティストだと思うんだけどな。そんな訳で次回ライブも楽しみ。

organ-o-rounge


ライブ終了後サハラくん、大ちゃん、急な坂のNきさん、森美のHらさんと遭遇し挨拶。力さんの慎太郎トークで盛り上がった後、キャバレー白いバラの隣の中華料理屋で銀座飲み。茶ビールとサンザシ酒でH川さんの蒲田トークが炸裂し、その結果みんなの針が振り切れ「次は蒲田が来るぜよ!」みたいな感じで短く熱く盛り上がる。蒲田は絲山秋子『イッツ・オンリー・トーク』でも語られている魅惑の街、でもってH川曰く「日本のチェコ」。近々行ってみたいですな。
イッツ・オンリー・トーク (文春文庫)