04.20

研修。サーバーセンターの無機質で殺風景なホワイトルームが軽くクル感じ。
終業後、バイリンガル芸大生Nほりん、なんだかんだと運命共同体なTナ、そして私の「チーム美大」でお寿司屋さんへ。恋バナと、美大生同士でしか通用しないコア話で盛り上がる。実名出しトークをしていたら、Nほりんと共通の友達が多数いることが発覚。狭い世界ですよ。お寿司とスイーツを堪能しつつ、結局4時間話し続ける。
満腹になって「終電ヤバい」と笑いながら、満月の下を1駅分ふらりと歩く。団地とコンビニと川と鉄橋と小さな神社が並ぶ、濡れたように黒い直線道路で「私たちっていつかきっと蒸発する日がくる」と笑い合う声が、しなやかで強い風に乗っていく4月の温かな夜。遠くの原っぱに高層マンションが2棟。