04.18

研修で現場見学。
インフルエンザと風邪のダブル処方で、同期がバタバタ倒れていくのだけど、奇跡的に自分はまだ感染していない。これもひとえに食生活改善のお陰だろう。仕事が始まってからというもの、風邪を引くことに対する極度の恐れから、野菜と水と穀物に気を使った食生活を送っている。週末に食料を買い込み、下ごしらえしたものをポーションして冷凍し、それらを解凍し調理したもので、毎日毎日お弁当をきちんと作り、3食シッカリ食べている。1日1食+コーヒーたっぷりとかで過ごしていた学生時代が懐かしいよ。
ちなみに明日のお弁当は、モヤシと桜えびと岩のりの酢の物、アボガドワサビ醤油和え、人参とひよこ豆のサラダ、五穀米、ピーマンの煮物、エビアンウォーター。明日は極端に野菜寄りのメニューだけど、いつもはこれに卵焼きとかチーズ焼きとか蒟蒻煮たものが入ってる。さあさあ、いつまで続くか…!
終業後、長蛇の列に並びGWの切符を購入した後、本屋へ。同期のMミペコリンに教えてもらった『シグルイ』1巻を購入。グロいよー。自分、志村貴子とかおススメしちゃったんだけど、趣味違い過ぎかも…まあいいか。
だいぶ疲れてきたけど、今週末は好きな人たちに沢山会えるから、もうちょっと頑張ろう。