11.25

今日は、BND(buy nothing day)何も買わない日。毎年その存在を忘れがちなBNDに今年はtry。tryと言っても制作していたので結局一歩も家から出ず、当然何も買わず、結果BND難なくクリア!イエイ!自己満足O.K!丁度いいからこの機会に、と冷凍したまま忘れてたドライカレーと玄米で昼食。そして夜はこれまた冷凍放置のホワイトソースを使ってパスタ。小学生みたいな食生活。洗濯と布団を干す時間以外はvideonews.comを聴きながら制作。宮台さんの声を聴くと制作が進む気がする、気のせいかもしれないけど、彼の声からは何か波が出てる、気がする。ところで昨日とても疲れる電話があった。で、色々と考えながらアドバイスしたけど、途中で馬鹿らしくなってきて適当な所で打ち切った。鈍い人間は苦手、すごく消耗してしまうね。
明日は好きな人たちと横浜。忙しい中だからこそ楽しもう。ちょいアカデミズムな集まりだから、話をすることで今考えている内容がまとまるかも?期待ー!