11.20

夕方から北千住。芸大千住キャンパスでインゴ・ギュンターオープニング。フリソデ、ネリと待ち合わせた駅の階段で、滑って転んで落ちてへこんで10分遅刻。駅から芸大まで北千住の路地裏を練り歩きながら、力さん+オルガノさんネタで笑い続ける。なごやかで楽しいひととき。利害関係が及ばない間柄ってなんて素晴らしいんだろうと心から思う。そして、老後はこの人たちと一緒に海辺で静かに仲良く暮らしていこう、と一人自分に誓う。会場では橋本くん、ヒコさん、Hさん、四方さん、インゴ等、ハードコアなメディアアート関係者と遭遇。HさんはICCを辞められたそうで何だか弱々しく痩せていて心配になったけど「今は地下に潜伏して色々面白いことやってますよ」と仰って、いつものようにニヤリと笑っていた。是非あの伝説の作品「空飛ぶ風呂」を超える、さらなる展開を期待してます!パーティーでは、風邪引いてるくせにワインを飲んだら、案の定頭痛がしてきてヤバかった。薬を飲もうとトイレに行ったら今度は鼻血が出たので笑ってしまった。もう弱すぎ。鼻血が止まった後、W大で教鞭をとっているメディアアーティストとリプチンスキーの話で盛り上がった。パイクのことなんかも少し話したかな。その後北千住の大衆酒場へ移動。酔っぱらったリーマンに絡まれつつもディスコミュニケーション状態を貫き、適当に飲んで笑いながら帰宅。
地球56の顔