08.16

am.pm1/2 実習

pm1/2  toront MTG@北仲キシスタジオ
サウンドと映像のデモを見せると手応えあり。これはイケル!という雰囲気の中、pentagraphデザインの地図帳や航空会社の写真、イェール大の学報紙などを見せてもらいながら追加映像のアイディアの擦り合わせ。私の出すイメージをケンタ兄がコンセプト面で強化し、さらにそこから別の視点を提供してくれる。僅かな時間で面白い案が次々に出てきて楽しい、それに最高に気分が良い。ケンタ兄の学生が羨ましい。だってこんなことうちの学校では絶対におきないし、お互いが作品を通して相互に作用するなんてこと、今日初めて知ったよ。
一通りの打ち合わせを終えた後、FTCで使用するバッジを貰う。カナダの国旗色を取り入れた赤白のデザインバッチはなかなかオシャレ。色を変えた各国バージョンもあって、ドイツ、フランス、アルゼンチン、イタリア、ブラジル、トルコ…
「これってフツーにケンタ兄が行きたいと思ってる国々では…」と思ったけど、全部の国でFTCプロジェクトができれば良いね そうだねと会話。小ジャレたフランスバッチもついでに貰った。
来週末までに追加映像5本、さて頑張ろう。