06.23

久しぶりにクラブ。
地下1階の、厚い防音層に遮蔽された空間でオール。もう学生じゃないのになんて言われながらも、レイヴっぽいチューブトップになって踊り、疲れると壁にもたれてフロアを眺めた。ミラーボールの光がポツポツとした点になって降り注ぐと、みんな何か掴むようにして天に腕を伸ばす。暫くしてミラーボールが逆回転し、光が一斉に上空へ吸い込まれていくと腕は下りる。数年前の光景とデジャヴってんなー、とか思いながらボンヤリした。
低域で高速なビートに一瞬のミュート。直後にサイレン音がカットイン。超高速なビートに有機的なベースラインが絡み、女性ヴォーカルの声がゆっくりとフィードイン。しだいに微弱なホワイトノイズとクロスフェード。数分の後、ホワイトノイズは雨の音に変わり、フロア全体が雨に包まれる。
ハコは、この世の分裂を容認し、分裂した世界をもう一度1つに構築し直してくれる気がする。あらゆるものを関係付けてひとつにまとめる。それってアートだよね、なんて言い合いながら朝まで揺れた。