05.18

今週は自炊率が著しく低下した週だった。プログラミング研修でヤサグレた後、毎晩飲み歩いて午前帰宅していたような気がするけど、よく思い出せない。でもそんな死のプログラミングからも一応解放されたこの日は、仕事後に五反田で同期仲良し飲み。
癒しを求め、美味しいお好み焼きを食べにいくはずが、人数オーバーで入れず結局飲み屋へ。しかし金曜夜の五反田はどこを歩いても混んでいて、30分くらい居酒屋難民のように街を彷徨い歩く。たまたま入った駅裏アーケドに風俗店とか風俗案内所とかが軒を連ねているのを発見し、五反田のハードコアな一面を垣間みた感じがした。同期がピンサロから出てきた所と遭遇しないためにも、今後この辺りはあまり歩かないでおこうと誓う。
ようやく入った飲み屋では、Nホティが夕飯代わりにホッケをむさぼり食って、トットと帰っていったのが印象的。さすが美大、マイペース万歳。みんなだいぶ素が出てきた感じでピンク馬鹿話三昧でかなり笑った。4大卒の男子に、儚いだとか深津絵里に似ているだとか言われ、軽くめまいがした。分かっちゃいねーなー…仕事始まったらそんなイメージあっという間に崩壊ですよ崩壊…。と自分で思ってちょっと切なくなった。でもまあ4大卒の若い男子と飲むのは単純に楽しかった。でもそれを言うと気味悪がられるので、言わないでおいた。会計時に金額が意外といちゃってて全員でテンパルあたりが新入社員。少し調子に乗って飲み過ぎたかもね、まあでも楽しかったから良かったってことで、また行こう。