01.03

昼から外へ。道とか電車とかガラガラで風景が清潔に見える。諸々の用事を済ませてから109。これまたガラ空きのHMVで「ill」のDVD購入。映像は宇川さん。あと”共感を求めない自己愛が素晴らしい”なーんて自分周辺で話題になってるradwimps「おかずのごはん」も購入。エスカレーターで前に乗っていた女子高生っぽい2人組が「紅白でBoA顔変わってたよね?」「ああ、変わってた変わってた!」「もうヤバめだよねー」とタレントの整形ネタで盛り上がっていた。いくらNHKが「あたたかい紅白」を目指したって、情報飽和状態の現代に生きる若者は見破っちゃうんだよそんな嘘。だって自分だってそうだし、無理絶対無理。てか別にいいじゃん整形くらい。自己負担、自己責任の最たるものな訳だし。あんまり責めんなよ、しんどい。
みなみくんと現状のヤバさ報告メール。個展と卒制なんにも関係ないけど、キリキリ舞いしてる人が他にもいるというだけで少し元気になったり、あるいはならなかったり。
RADWIMPS4~おかずのごはん~