12.01

学校、プレゼン
2日徹夜したのが響いたのか、原稿を考えている最中(朝6時)眠りに落ちる。3時間後、浜辺に打ち上げられた人みたいな格好で目覚める。5分で支度して家を出て、パソを抱きかかえて坂を駆け下り、駅のトイレで目の下のクマだけファンデで隠す。電車の中でパワポの修正。酔う、が気付かない振りをする。駅から学校までのタクシー車内でようやく一息つく。ラジオから流れるグレイの昔の曲に癒される。とてもいい曲、でも♪あなたを〜思うだけで〜うぅ〜う〜!という部分だけどうしても腑に落ちない。うぅ〜う〜!はセクシャルな意味合いの呻きなのだろうか?気になる。
10分のプレゼン中に約1分くらい本音トークをする。思わず言ってしまった感じだけど、それがフックになって色々な意見を頂けた。時には本音もいいものだ。
帰りに久々にレコ屋へ行き、oasisのベストを視聴。ジャケ写のノエル兄が威圧的に見えるのは気のせいだろうか?もし仮に吹き出しをつけるなら「なんや、姉ちゃん、はよ買えや」みたいな台詞が入りそう。結局買わなかったけど。ケーキを食べに入ったスタバで、そういえば服がないことを思い出し、駅ビルを物色。クリスマスっぽい服を探しながら、とりあえず襟とか袖とかにファーが付いてる服は全部クリスマスっぽく見えることに気付く。最終的にペパーミントグリーンのシンプルなセーターを購入し帰宅。生姜をたっぷり付けた湯豆腐でご飯。
Stop the Clocks