11.07

以前に連絡を頂いたギャラリー事務所へ行き、ポートフォリオを見せながら30分位プレゼンをした。事前にメールでやり取りしている時からそうだったんだけど、結局最後まで相手の要求が見えなくて、曖昧なプレゼンしかできなかったよ。直前まで迷ってたんだけど、思い切ってガーリーな作品も載せてみたら「へぇ。可愛らしいのも作るんですねぇ。意外〜」と言われ、何か外してしまった気がして低下し続けるテンションを止めることができなかった。変なこと言ったりはしなかったけど、碌なことも言えなくて、要は何も言えなかったのさ。お会いしたのがインゴ・ギュンターのオーガナイズを担当している方で、インゴの気さくな一面などを教えてもらったりして、それで少し持ち直して、カナダの作家の作品集を見せてもらったりしながらギャラリーの作家について軽めのトークをして、なごんだ。帰りにデメーテルの図録とDidier Courbotの作品集を頂き、さ来週また会うことに。

オペラシティギャラリー伊東豊雄展へ。良い。久々だったので以前までは駆け足で回っていた2Fもゆっくりと回った。projectNの山内崇嗣の油画、ビシバシくる。非常に良い。11月のディープインパクト、るさまん以来の衝撃。帰り際にICC学芸員と再会。相変わらず池内博之エミネム÷2のイケメン。年長だけど高校の同級生に会ったような懐かしい空気が流れた。疲れていたのかな、お互い。またICCで何かできたらいいね。そして来月、ミナミンが遊びにくることが判明、ゆっくりとテンションが上がる

LANDSCAPE OF ARCHITECTURES 2005BOX [DVD]

LANDSCAPE OF ARCHITECTURES 2005BOX [DVD]

ダークストーリー・オブ・エミネム

ダークストーリー・オブ・エミネム