10.27

スタバにヤクザが来ていた。丁度私の前に並んでいて、兄貴、弟分、兄貴の女というメンバー構成。兄貴がレジ横に置いてあるコインチョコ(金色の包装紙で覆われたコイン型のチョコ)を手に取って「最高でも金やぁ〜フハハ」と弟分に笑いかけ、笑いかけられた弟分は「最高でも、金…最高でも、金…」と2回繰り返した後「はは」と笑ったよ。どういう種類のギャグなのか分からないけど、とりあえず冴えないよ。ヤクザ一行はアイスのホワイトチョコレートモカ、抹茶フラペチーノ、ランバフラペチーノを全てウィズホイップクリームで注文していて、イケてない中学生みたいなセレクトだと思ったよ。兄貴はものすごく充血した目でカウンターを覗き込んで「ホワイトチョコレートモカは結構時間がかかるのぉ、あぁ?」と割と大きめの声で言っていた。怖すぎだよ。ここはCAFEなんだよ。CAFEってのは人々が憩いを求めて集まってくる場所なんだよ。ホワイトチョコレートモカなんてシロモノを注文した以上、イキがるのはよそうよ。待とうよ。で、注文したものが出てきたら3つ全部を弟分に持たせて「ここ禁煙だから事務所戻るぞ、俺のはガムシロ持ってかなきゃいけねぇ」とガムシロを2個つかんでストローと一緒に胸ポケットに入れていたよ。ただでさえ甘いホワイトチョコレートモカにガムシロ2個も入れるなんてどうかしてるよ。