10.23

学部の後輩と飲み。同年代の女子と話すのが久しぶりだったので調子に乗ってシャベリまくっていたら突然「喋り方が宇多田に似てる」と言われ微妙な気分になる。だってヒッキーのベシャリ軽くギャル入ってない?あたしはさぁ今年で25なんだよね、25っつたら四捨五入したら軽く30じゃん?だからこの際言っとくけど、真似してる訳じゃないから。さっきまで隣の席に本物のギャルいたじゃん?あのギャルが「眠ぃーマジこの店マジ眠いんだけどー」とか「超いい超いいねドリ半(*ドリンク半額)、マジ金あるから超スタバ行こ」とか言ってたのを聞いてたじゃん?みんなで。あのギャルが一瞬あたしに乗り移ったんだ。運悪く。と苦しい言い訳を試みた。

制作… 全裸女子が飛び回っているところを330枚くらい描く。オーバー200枚くらいで写経をしているような気分に襲われた。330枚くらいの全裸女子たちよ、どうか私の未来に何らかの形で貢献してくれ、それまではせいぜい楽しく飛び回っててくれていいから。分かりましたか?

電話… アート女子から恋愛相談テレホン。私は電話自体は結構好きなんだけど、でもさあ、人の恋話ほどつまんないものってないね!うん、ホント。誰もあんたのことそこまで意識してないって、と一言で片付けたいとこなんだけど、でもそれはあまりにも厳しいよね。それに自分も恋話あるときに聞いてもらえないと困るから、とりあえず聞いたよ。スローペースで全裸女子描きつつ。で、詳しいことはここには書けないけども、とりあえず「アート系男子に宝なし」ってことが分かったよ。関係ないけどこの言葉、うちの大学の標語にするといいかもね。

メール… オルタナアートの草分けで寺の地下を使ってるクールなギャラリーから、いきなしメールが来たよ。前に見た映像作品がちょっと気になって連絡くれたんだって。でもメールには何故か、紙モノデザインの作品がみたいって書いてあるよ。紙モノ?ミニコミとかしかないよ。あとミニコミのポスターとか?でもそれも手描きだよ。DVDのジャケデザインって紙モノって言うのかね?さっき紙モノって検索したけど絶対紙モノとは関係のないマッチ箱とかが出てきて、私は切ないよ。