10.07

昼頃電話、出かけたい場所を問われる。突然なので何も思い付かず互いに発言権を譲り合っているうちに、夕方から海に行くことになる。ふと気がつけば私はオールシーズン海に行っている。結局、究極的には海の他に行きたい場所なんてどこにもないのだと思う。

16:00、家から一番近い海に到着。風が強く雲が走っている。合間に太陽が見えると、溶けかけたソフトクリームの表面が、笑っている子供の八重歯が、微粒子パウダーをのせた肌が、きれいに塗った爪が、長い髪が、そこにつけられたプラスティックでできた直方体のヘアアクセサリーが、きらきらした海を背景にしていっせいに輝き出す。鮮やかな天気。

来週はw.sで南半球へ。