08.26

a.m sound + dvd writting
p.m mtg + higure opening

谷中のhigure屋上でFTCMTG。細部チェック、パース確認など。元建築専攻と映像専攻だと物の見方が全然違っていて面白い。でもかなり時間がないので面白がってばかりもいられない。夜の空港を描いたアニメーションは、光の色を変えた別バージョンを作ることが決定。来週までに追加映像3本。

今日の谷中は、近くの諏訪神社の夏祭りだったらしく、路地に屋台が出ていたり、通りを御神輿が通ったり、浴衣姿の女性たちが行き交ったりと賑やかだった。mtgをやったhigureの屋上から盆踊りや御神輿を見ていて、自分たちが今やっているプロジェクトと真逆の風景が展開されているようで面白いなと思った。
higure openingでは色んな人に会い、映像を見せ、いくつかのプロジェクトに誘われた。でも今日は体調が優れない上に既に飲み過ぎ気味、加えて血圧低めだったので気の利いたことは一つも言えなかった。それでも一つ面白いプロジェクトに参加することになりそう。途中、窓ガラスに映った自分の顔を見たら、久々に見事なまでの蒼白色で危機的な気分になった。今、切実に身体を鍛えたい。
同じくopeningに来ていた谷中在住のアメリカ人翻訳家から、映像について面白い感想を貰いお友達になった。帰り、駅まで送ってもらう途中、夜の公園の鉄棒で懸垂したり、彼お気に入りの空中庭園みたいな場所を教えてもらいながらふらふらと歩いた。どこまでも歩けそうな素敵な夜だった。