07.23

昨日今日とICCで開催中の「KidsProgram」のスタッフに入っている
2日間子供と接して彼らには集中した状態を持続する力があまり無いということが分かった しかしそのかわり彼らの瞬発力には凄いものがある
クレイをこねながらノリノリで「らいおんさーん!ヒャッホー!」
と言った0.1秒後には立ち上がってこっちに向かって走り出してきたりする
極めて危険
またあるいは
パラパラアニメに即興でストーリーを付けて読み聴かせをしてみたら必要以上にウケ
その後何人分ものパラパラアニメを読まされる羽目になったりもした
彼らは結構しつこいのだということも分かった
でもなんだかんだ言って楽しいものでもある

今日はIAMAS出身の学芸員とユルトークをして軽く打ち解けてみた
2コマアニメのテスト撮影を一緒に撮ったりして面白かった