09.19

カフェに行ったことばかり書いているのでcafeという項目を作った。今後も頑張ってカフェについて書いていけたらと思う。
今日行ったカフェ、出てきたアイスチョコレートにストローが刺さらないくらい厚い生クリームの層が浮かんでいた。サプライズである。生クリームは軽めに立てたホイップだったが半分ほど食べた所で息切れる。生クリーム中の脂肪分が全て胸に付けばいいが、そう上手くはいかないだろう。このカフェは客が空いた席をギャルソンが全然片付けないので、ほとんど全てのテーブル上に空になったマグやティーセットやシュガーポットなどが置き去りにされていた。その様子はまるで「不在」をテーマにしたアート作品のようであった。