7.06

am レポートまとめ+制作
単位換算が間違っていることに気付き超ワラワラする、そして色々と迷いながら絵を描く


pm リプチンスキー客員教授特別講演
長時間に渡る講演会だったが映像構成を勉強する上で参考になりそうな作品が沢山紹介され興味深かった。ただ映像に登場する女性の描き方が常にステロタイプ(誘惑者、欲望のメタファ)であることに心底うんざりした。


その後
非常勤の先生にOPの相談、が雑談にシフト。私が最近素麺しか食べていないことを心配して帰りにご飯をおごってくれる。
就寝直前に山口で制作中のるから電話。下らない話がしたいという。酔っぱらっているみたい。感情の渦巻きが電話越しに流れてくる。縋ったり突き放したり、美術系男子はやっぱり弱えーなと思いながらも、彼だけには頑張ってほしいと願う。